なかのんぶろぐ

旅行や食べ物など自由気ままに紹介するブログです。

たきかわ菜の花まつり2019に行ってきた!

皆さんは知っていましたでしょうか。滝川市は菜の花が有名なんです。そこで5月18日19日に滝川市江部乙町でたきかわ菜の花まつりが開催されていたので少し行ってみました。

f:id:nknn-3:20190526115839j:image

f:id:nknn-3:20190526120327j:image

私は10時に来ましたがすでに多くの人々がいました。

イベントで子供達が太鼓を叩いていました。

アイドルグループのライブも行われたみたいですね。
f:id:nknn-3:20190526120332j:image

出店も多くありました。

滝川のビールといえば滝川クラフトビールですが滝川クラフトビール工房の出店もありました。
f:id:nknn-3:20190526120318j:image

滝川のご当地グルメジンギスカン松尾ジンギスカンの出店していました。

滝川には松尾ジンギスカンの本店があるので滝川に来たらぜひ松尾ジンギスカンに行くことをおすすめします。
f:id:nknn-3:20190526120309j:image

他にもご当地グルメ合鴨のメニューもありました。

種類が豊富なのでこのお祭りだけでも充分楽しめると思います。

なぜか沖縄の食べ物も出店していました笑f:id:nknn-3:20190526120314j:image

そして肝心の菜の花なんですがここにはそんなに咲いてはいなかったです。
ここで菜の花鑑賞は期待しない方がいいみたいですね。
f:id:nknn-3:20190526120336j:image

少し離れたところにSNS生えするスポットがありました。

カップルで訪れた方にはちょうどいいスポットですね!

f:id:nknn-3:20190526142218j:image

帰り道に一面菜の花畑で広がるスポットを巡ってみました。

私有地なので中には入らない方がいいです。

湖の奥に菜の花畑が広がっていました。泳いで菜の花まで近づくのは無理なので離れたところから撮りました。

f:id:nknn-3:20190526143414j:image

さらに近い距離で見ることができる菜の花畑を見つけました。

奥の方まで菜の花畑が広がっていてすごく綺麗でした。

ここが私が見た中で1番綺麗でした。
f:id:nknn-3:20190526142208j:image

こちらも綺麗でしたが菜の花が満開ではなく少し緑が見えていました。

私有地ではあるんですが多くの人々が車を路駐して写真を撮っていました。

さすがに中に入っていく人はいませんでした。当たり前ですが。笑

 

皆さんも5月には滝川市で菜の花観賞してみてはいかがでしょうか。

(アップするの忘れてて1ヶ月半も寝かせてました笑)