なかのんぶろぐ

旅行や食べ物など自由気ままに紹介するブログです。

浅草観光!雷門・仲見世通り・浅草寺を散歩!

東京都の人気観光スポットの浅草にある浅草寺を観光してきました!

 

浅草といえばで1番最初に思いつく所といえば雷門ですよね!

 

f:id:nknn-3:20191216162557j:image

 

仲見世通りや浅草寺に入るスタート地点でもあります。

 

皆さん雷門を撮影しようと多くの方がいました!さすが人気観光スポットだけあって色々な国の方が浅草に訪れていました。

 

浅草のシンボルでもありますね!

 

f:id:nknn-3:20191216162851j:image

 

雷門をくぐった先には仲見世通りがあります。100店近い店舗が左右に並んでいています!距離は250メートルほどあるので見応えあると思います。

 

お土産屋や食べ歩きできるような飲食店があるので楽しめると思います!

 

浅草名物の雷おこしや人形焼を販売しているお店が多くありました。

 

f:id:nknn-3:20191216163224j:image

 

仲見世通りと伝法院通りが交差するところでは東京スカイツリーがはっきり見えるのでいい撮影スポットだと思います!

 

f:id:nknn-3:20191216163613j:image

 

仲見世通りの先には小舟町の大提灯がありました!

 

この大提灯は小舟町の商人によって奉納したのが始まりなんですよ!

 

f:id:nknn-3:20191216164026j:image

 

こちらが浅草寺の本殿になります。多くの方が参拝していました!

 

その周りにはおみくじがあり多くの方がひいていました。

 

浅草の観光は2時間あればある程度回りきることができるので東京観光にはおすすめになります。