なかのんぶろぐ

旅行や食べ物など自由気ままに紹介するブログです。

【2019年6月】グーグルアドセンス21回目で合格した話【価値の低い広告枠】

実は私はてなブログでブログを書いていましたが心機一転ワードプレスに移行してブログを書いていました。これからは二刀流で2つのブログを更新していきます!よろしくお願いします。

その度ですがグーグルアドセンスの申請21回目にて合格することができました!!

2か月間本当に長かったですが諦めずに挑んで良かったです。

f:id:nknn-3:20190619193655j:image

 

 

nknn3s.work

 

↑こちらにグーグルアドセンスの申請時の状況など合格までの道のりの記事を書きました。

20回目の申請でコンテンツが複製されているサイトについてで不合格になり21回目の申請で大きく変えたのは2点ありました。

正直ワードプレスへの移行に関してはグーグルアドセンスの合格に直結していないと思います。

  • 文章のレイアウトを加える

今までの記事ですが文字にレイアウトを一切変えずに重要な点など文章が見にくく理解するのが難しくなっていました。

そこで文字の色大きさを変えたりして少しでも見やすくするためにレイアウトを変えました。

 

その結果なのか見事に的中しグーグルアドセンスに合格することができました。申請中の方のヒントになるかは分かりませんがぜひ試してみてください。