なかのんぶろぐ

旅行や食べ物など自由気ままに紹介するブログです。

洞爺湖ロングラン花火を観賞しよう!

この記事のドライブコースからの続きになります。

前半はニセコ倶知安方面に行きました。

 

nknn3s.work

f:id:nknn-3:20190619130808j:image

ドライブの後半は洞爺湖温泉の洞爺湖ロングラン花火を観賞しました!

洞爺湖では4月28日から10月31日までと長期にわたって毎日花火大会が開催され花火が見たいときに気軽に見ることができるのです。宿泊者にとって嬉しいサービスですね。
 

  • 時間 20:45~21:05
  • 打ち上げ数 450発


なんとこの日は雷に土砂降りと悪天候ではありましたが花火大会は開催されました!どんなに天気が悪くても開催させるのはいいですね!本当に開催するのか不安でしたが待ってよかったです。

f:id:nknn-3:20190619130029j:image


乃の風リゾート方面から花火が上がりました!最初の方は単発の花火でした。ウォーミングアップでしょうか。
 
 f:id:nknn-3:20190619130101j:image

突然四方八方に火花が飛び散る花火が上がりました。左の二発温泉宿に向かってますが大丈夫なんでしょうか。
 
 f:id:nknn-3:20190619130128j:image
 
単発が終わり連続で花火が上がっていきました。その瞬間全てカメラで撮ったらすごくいい写真が撮れました。今回の花火大会のベストショットです。とても綺麗で感動しました。
 
f:id:nknn-3:20190619130154j:image
 
連続で花火が上がったあとに右のサンパレス方面に向かって花火が上がりました。小さい花火を上げつつ急スピードで移動していました。客船も同時にサンパレス方面へ移動していました。いろんな色の花火が打ちあがっていてカラフルで綺麗でした。
 
f:id:nknn-3:20190619130218j:image
 
もともとサンパレス方面で見てたのでやっと近い距離で花火を見ることができました。迫力があり凄かったと同時に綺麗な花火でした。


 f:id:nknn-3:20190619130340j:image
最後のフィナーレで花火がどんどん打ち上がりました。花火の音と雷の音が近い距離で両方聞こえる不思議な感覚でした。最初の花火の方が綺麗で見ごたえはありました。ただ最初の方はサンパレスからは見ることはできないのでサンパレスから出て移動する必要があります。そのため私は雷と土砂降りの中花火が見える位置まで移動しました。
 
 
洞爺湖ロングラン花火は洞爺湖温泉宿泊する際に無料送迎バスが温泉宿まであるところが多いので宿泊のついでに花火を見るものいいと思います。雷雨でも開催されるので部屋から見る花火もいいですね。今回私はサンパレスに宿泊しましたが部屋からは見れないので移動する羽目になりました笑


 サンパレス宿泊編はこちらです。

nknn3s.work


 みなさんも今回のドライブルートをやってみたい!って方がいましたら是非試してみてください!